レブンキンバイソウ

お久しぶりです。
この所はガイドの仕事が忙しくなかなかブログの更新ができませんでした(>_<)
昨日の夕方、某映像会社の取材のガイドがあり、桃岩歩道のキンバイの谷に行きました。
時間のあいまに少しだけ花の写真を撮る事ができました。

DSC07153

キンバイの谷はもう少しでレブンキンバイソウが見頃になりそうです。

DSC07149

明るいオレンジ色、八重の花弁のように見えるのは実はがく片。
花弁はその内側にあります。

DSC07159

蕾は少し緑っぽくて可愛い❤

DSC07178

チシマフウロの花数も増えてきました。
ピンクのレブンシオガマ
白いオオカサモチ等
お花の種類が増えて、礼文島の丘は賑やかです!

カテゴリー: 礼文の暮らし, 礼文の風景 パーマリンク

レブンキンバイソウ への2件のフィードバック

  1. 故郷 のコメント:

    おはようございます。

    昨日テレビで鹿川さんとお会いする事が出来ました(笑)。
    ブログを拝見していたので、レブンキンバイソウの画像と重なり綺麗でした。

    鹿川さんの表情も素敵で、癒しを頂きました。

    • rebunguide のコメント:

      ありがとうございます。少しあがってしまいました。
      ちなみに6月14日の収録でした。今の桃岩歩道はもっとお花が増えて素敵です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>